第2回「ヤマたの」活動報告(2010/6/23)

 6月19日(土)、第2回「ヤマたの」会 くじゅうの猟師岳、合頭山登山の予定でしたが、前日の大雨のため、登山を取りやめ、くじゅう方面へのドライブ、散策に変更し実施しました。今回は参加者16名、ボランティア・スタッフ22名、総勢38名の参加でした。
到着すると、晴れ間もさしてきました。まずは、長者原の湿原散策コースをゆっくり歩き、そのあと黒岩山への登山口から少しの距離の展望所まで登り、記念撮影をしてきました。そのときの様子をお知らせします。


長者原 タデ原湿原 遊歩道をみんなでゆっくり歩きました。
山と湿原の緑がまぶしかったです。


晴れ間のさしてきた山をバックに記念撮影


黒岩山 登山口から展望所へ 
少し傾斜もあり、山登りの気持ちになれたでしょうか・・・






黒岩山をバックに記念撮影   いつか登りたいですね〜。


大地の湯へ到着 
ぶどうの木の下でお弁当を食べました。

 今回は、残念ながら予定していた登山はできなかったものの、往復のマイクロバスやワゴン車の中でボランティアの人たちと楽しく話をする人、散策では手をつないだり、肩を組んでだりして歩く人もいて、笑顔も多く見られました。

大地の湯で温泉にゆったり?つかり、さっぱりした様子でした。お風呂上がりには、ソフトクリームを食べたり、ジュースを飲んだりしてゆっくり過ごしました。

参加されたみなさん、ありがとうございました。これからも「ヤマたの」をよろしくお願いします。
一緒に楽しい時間を過ごしましょう。

次回ヤマたの登山については、時期を検討中です。決まり次第お知らせします。
このサイトの無断複製を禁止します。