第3回「ヤマたの」活動報告(2010/11/14)
 11月13日(土)に第3回「ヤマたの」会 湯布院 倉木山登山を実施しました。
今回から2名の参加者が加わり、参加者18名、ボランティア・スタッフ16名、総勢34名、たくさんの方と登山を楽しんできました。そのときの様子をお知らせします。

 またまた、この日も朝から黄砂があり(11月の黄砂は5年ぶりといわれていました)、第1回目のように少し視界が悪い日でしたが、寒さはいくらか和らいでいました。紅葉した湯布院の山々を見ながら、山頂を目指し、登りました。途中、枯れ葉がふかふかになっているところや、木の枝や石ころがゴロゴロしているところもあったり、頂上近くの登りでは土が滑りやすくなっていたりと、秋の「山歩き」を体験できたのではないかと思います。3回目ということもあり、ボランティアの人と楽しそうに話が弾む方もいました。登頂したときやお弁当のときの笑顔やお風呂上がりのさっぱりした顔など印象的でした。

さあ 出発です。


みんなで、楽しく登りましょう!


枯れ葉を踏みながら歩きました。


一歩一歩 踏みしめながら歩きました。


道が少し狭いので、一列で。 自分のペースで登りました。


頂上まであと少し!


ファイトファイト!


最後の、急な登り坂。がんばりました。


山頂近くまで登ってきたら、遠くの山々が見えてきました。


頂上でのお弁当はおいしいです。


ちょっと、風が冷たかったです。


お弁当の後には、おやつも食べました♪


由布岳が後ろに見えています。高いところまで登りました。


頂上 1155メートル。


ちょっと寒かったけれど、みなさんいい顔をしていました!




 
帰りに庄内の韓国苑で梨ソフトを食べました。

たくさん山を歩き、少々?結構?疲れたかと思いますが、みなさんの楽しそうな姿を見ることができ
よかったです。

今回、帰りの時刻が遅れ,すみませんでした。

参加されたみなさん、ありがとうございました。これからも「ヤマたの」をよろしくお願いします。
一緒に楽しい時間を過ごしましょう。

次回ヤマたの登山については、時期を検討中です。決まり次第お知らせします。
このサイトの無断複製を禁止します。